おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

2019-01-01から1年間の記事一覧

フラワーパークかごしま

フラワーパークかごしま。イルミネーション以外

フラワーパークかごしまイルミネーション

フラワーパークかごしまのイルミネーションを見てきました!

大衆酒場寅さん

谷山でランチ食べました。先日。 三日前と五日前の区別がつかない程度に記憶力のない私は先日という言葉が大好きです。たぶん一週間以内だと思いますが一週間経ってるかもしれません。

城山観光ホテルイルミネーション

三日ほど前に城山観光ホテルにイルミネーションを見に行きました!

ナナズグリーンティ

イルミネーションを見に行ったついでにアミュプラザをウロウロしました。 ナナズグリーンティで軽食をとったり、南阿蘇ティーハウスでハーブティを買ったり。

アミュプラザ鹿児島イルミネーション

アミュプラザ鹿児島のイルミネーションを見てきました~!

カーササローネ伊太利亜

南さつま市のカーササローネ伊太利亜でごはんをたべましたー!

くら寿司とサーティワン

日曜日に、くら寿司初体験してきました。帰りにサーティワンに寄りました。

海神ひじり

三日くらい前に谷山の海神ひじりでランチを食べました! 当店は谷山の居酒屋です。 新鮮な魚料理を中心に島唄ライブなど、美味しい料理を美味しいお酒で島唄を聞きながら 堪能出来るお店です。 活気ある店内には元気いっぱいの店長がお出迎え致します。 ホー…

とんかつ竹亭

日曜日に、とんかつ竹亭に行ってきました! 鹿児島市にもたくさん支店がありますが、鹿屋本店です!

100円パンfavori

100円パン! favori ニシムタスカイマーケット鴨池店 | 店舗情報 | はとや菓子舗グループ|パン・ケーキ・和洋菓子

なのはな館

ふれあいプラザなのはな館をチラ見してきました!

道の駅川辺

先週末、道の駅川辺でランチを食べました!

慈眼寺公園のコスモス

慈眼寺公園のコスモス(二か月ぶり二度目)行ってきました。 こんどこそ!咲いてました!

竜宮神社

指宿の竜宮神社に行ってきました!

りとるCafe

指宿市の、りとるカフェに行ってきました!

錦江湾公園コスモス&秋バラ

秋バラの時期のような気がしたので錦江湾公園のバラの様子を見に行ってきました。

カーササローネ伊太利亜

南さつま市加世田のカーササローネ伊太利亜でごはん食べました!

鹿屋アスリート食堂

鹿屋アスリート食堂でランチを食べました! 栄養学に基づいた食事を提案する街の健康バランス食堂|「東京アスリート食堂(アスショク)」

未来薩摩圭介窯、TOYBOX永吉

日置氏東市来町美山その3です。 クラフトマンビレッジ美山 - クラフトマンビレッジ美山 手づくり屋温温、未来薩摩圭介窯、TOYBOX永吉に行ってきました。

沈壽官窯

日置氏東市来町美山で沈壽官窯を見てきました。 沈壽官窯 || Chin Jukan

喫茶アップルミント

東市来町美山の喫茶アップルミントでランチを食べました! クラフトマンビレッジ美山 - クラフトマンビレッジ美山 美山は日置市東市来町にある薩摩焼の里です。薩摩焼の窯元に加えて喫茶や雑貨などのお店も点在しています。 11月2~4日には美山窯元祭り…

鹿屋航空基地史料館

鹿屋に行ったついでに航空基地に寄ってみました。 大盛況で大人気の航空ショーも気になりつつ一度も見たことないですし、そもそも基地自体にすら一度も行ったことが無かったので、一度くらいはね! 実は晴れてたらバラ園とか錦江湾公園とか大隅広域公園とか…

道の駅たるみず

所用あり鹿屋に行きましたので、途中で道の駅たるみずに立ち寄りました! 道の駅たるみずはまびら | 垂水の新しい拠点、道の駅 たるみずはまびら(たるたるぱあく )

慈眼寺公園コスモス(咲いてない)

タイトルがすべてです。 結論:慈眼寺公園のコスモスはまだ咲いてない ついでに経緯を語ります。 お時間ある方はお付き合いください。

nana's green tea

アミュプラザ鹿児島のナナズグリーンティでランチを食べました。

スープカレー剛家

剛家のスープカレーをテイクアウトでおうちごはん

夜の平川動物公園2

夜の動物園に行きましたパート2! 通常なら閉園している17時以降編!

夜の動物園

平川動物公園の夜間営業に行ってきました!

ふく福

ふく福でそばを食べました