おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

ナナズグリーンティ

イルミネーションを見に行ったついでにアミュプラザをウロウロしました。

ナナズグリーンティで軽食をとったり、南阿蘇ティーハウスでハーブティを買ったり。

 

 

抹茶&日本茶カフェ、ナナズグリーンティ!

お茶のカフェなのに私のオーダーはあずき苺クリームラテです。甘いの大好き。

 

f:id:kinokomogura:20191207031046j:plain

 

お供はほうじ茶フォンダンショコラ&バニラアイスです。同行者は抹茶フォンダンショコラ&小倉アイス。

 

f:id:kinokomogura:20191207031218j:plain

 

とろーりチョコレート!

あったかフォンダンショコラに、ひんやりアイスという組合せ。それぞれ食べても混ぜて食べても美味しい。

 

f:id:kinokomogura:20191207031052j:plain

 

同行者の食べていた明太子とチーズの豆乳味噌リゾット。

明太子のチーズリゾットくらいの気持ちでしたが、改めてメニュー見たら豆乳に味噌にと盛りに盛ったかんじでした。要素多すぎません??冷蔵庫にあるものなんでも入れちゃったみたいなノリを感じます。

 

軽食の後は小物屋さんなど見て回ったんですが、最終的に買ったのは「お茶」でした。

 

このブログはおでかけ記録のため外食アピールが強く、私はなんだか食にこだわる人みたいですが、基本的にはあまり食への執着心がありません。

食事が面倒なあまりウィダーインゼリーやメイバランス飲んでるレベルです。だから外食でテンション上げてマトモな食事を摂っているみたいな部分も…無きにしも非ず…

 

というわけで、おでかけでテンションが上がった時に気になる食べ物や飲み物があったら積極的に買うようにしてます。

良い香りのするものは好きですが、芳香剤は同居するネコチャンに良くない場合が多いので、食べ物や飲み物でいいにおい欲求を満たしています。

 

f:id:kinokomogura:20191207031104j:plain

 

阿蘇ティーハウスのハーブティ。リラックス、気分すっきり、美容などの効能を謳っているのをガン無視して香りの好みだけで選びました。

紫っぽいのがブドウっぽい香り、水色っぽいのがリンゴっぽい香りです。ピンクのは二千円以上でついてくるオマケです。ローズ系。ローズも気になっていたので嬉しい!

 

ブドウのほうはステビア?の入ってるハーブティのため、砂糖が入っていないのに甘く感じました。

とってもたくさんの種類があって、レモングラスやショウガ、シナモンなど色んなハーブの入ったお茶をたくさん試飲させて頂きました。

どれも魅力的ですが、最終的に選んだのは甘い香り…甘いの大好き!どのハーブティにも糖分は入ってませんけど!

 

良い香りのするあたたかいお茶で今年の冬を乗り切っていきたいです!