おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

とんかつ竹亭

日曜日に、とんかつ竹亭に行ってきました!

鹿児島市にもたくさん支店がありますが、鹿屋本店です!

 

 

f:id:kinokomogura:20191118132954j:plain

 

お店自体は小さく無いはずなのですが、とにかく人が多い!日曜日ということもあってか大混雑のため狭く感じましたが、一階と二階と、カウンター席と座敷と、よくよく考えれば席数も多く、けして狭くはありません。

鹿屋なので(というか鹿児島市以外は大概そうですが)お客さんはみんな車で来ます。駐車場もぎゅうぎゅう!溢れる車!

駐車場もかなり広いですが、次から次に入ってくる車が所狭しと並んで大変なありさま。駐車場の形が明らかに継ぎ足し継ぎ足ししていったかんじです。

駐車場の形も、分業化されているらしきスタッフの動きも、溢れるお客さんを何とかさばこうと頑張っているんだなあと感じました。

 

f:id:kinokomogura:20191118133001j:plain

 

とんかつ定食!フレームアウトしていますが味噌汁もつきます。

山盛りのキャベツ!大きなとんかつ!ソースつぼから好きなだけソースをかけることができます。

お肉もソースも美味しい!やっぱり秘伝のタレ的なやつなんでしょうか?

しばらく待ったのですが、さすが待つだけのことはあります!

 

鹿児島市にも支店がたくさんあるので、また支店のほうにも行ってみたいです。