おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

アミュプラザ鹿児島イルミネーション

アミュプラザ鹿児島のイルミネーションを見てきました~!

 

 

薩摩切子ツリー!巨大!

 

f:id:kinokomogura:20191206031027j:plain

 

丸いのが上から吊るされてたり、下に転がってたり(※固定されています)

全体に薩摩切子の柄をイメージした形だったり紋様がついていたりします。

 

f:id:kinokomogura:20191206031226j:plain

 

ソラリアホテルがクリスマスカラーの時を狙ってパシャリ。

建物などに隠れて見えませんが一階部分もけっこうキラキラしてました。

 

f:id:kinokomogura:20191206031500j:plain

 

駅前の木や銅像もライトアップされています。

銅像は年中ライトアップされてる気がします。アミュランのライトアップも年中されてる気がします。いつもの風景!

 

f:id:kinokomogura:20191206031737j:plain

 

色が変わってレインボーカラーのツリー!

アミュ広場には食べ物の屋台や雑貨小物のお店も出ていてイベント!おまつり!な雰囲気です。

 

最初はフラワーパークに行こうかと思ったんですがイルミネーション今週末からのようで…フラワーパークはまたそのうちに。

天文館(ミリオネーションのほう)は期間が長くないので行けるかどうかわかりませんが、こちらも都合がつけば行ってみたいです。

あとは鹿児島市内だとドルフィンポートとかでしょうか。城山観光ホテルにはアミュの後に行きました!また別記事にて!

リナシティかのや、かのやバラ園もイルミネーションがあるようですが少し遠いのと、バラ園は立地的にかなり寒いので冷え性の私にはちょっと厳しいです…春以降に…

 

だいたい毎年、行きたいなあと思いながら一か所か二か所に行けたり行けなかったりというかんじなので、今年もどうなるか分かりません。たくさん行けたらいいなあ~