おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

スープカレー剛家

剛家のスープカレーをテイクアウトでおうちごはん

 

 かなり前から美味しいらしいと聞いていたんですが、機会が無く食べれてなかったスープカレー

テイクアウトもできると知り、持ち帰っておうちで食べました!

 

 九州鹿児島のスープカレー専門店「薩摩剛家」公式サイト/スープカレーレストラン剛家谷山本店・天文館店・姶良店

 

剛家はほとんどのメニューを持ち帰ることができるようです。

電話予約もできそうな気がするのですが、私は計画性が無いので特に確認もせず店舗に直接出向きました。

平日の15時頃、カフェタイプのお店だと混んでいる可能性も高いですが、しっかりごはんタイプのお店なので空いてました!

ランチタイムやディナータイムには混んでいると思います。

 

持ち帰りで、と最初にお伝えしたところ、メニューとお冷をくださいました。

まだまだ暑い日が続きますので冷たいお冷ありがたかったです。

注文をして15分ほどで用意してくださった袋を下げて帰宅。

 

 

f:id:kinokomogura:20190907145929j:plain

 

海鮮です。移動時に中身が若干シェイクされてしまったので、若干ごちゃまぜなかんじです。

お店で食べる時はスープの中に具材たちが良いかんじに配置されていると思います多分。

ごはんもついていて、レモンが添えてありました。さわやかなかおり!

 

さすがに専門店のカレーはスパイスが効いていて美味しいです!

辛さもたくさん選べて、辛いのが苦手な方にも辛いのが大好きな方にも対応しています。

柔らかいけど煮崩れていない野菜やお肉たちは圧力鍋とかを使ったりするんでしょうか…??

「まあ一応食べれる。稀に美味しい時もあるけど失敗する時のほうが多い」程度の料理の腕しかない私には作れないやつですね…

おいしいスープカレーをゆっくりおうちごはんで味わえるのは嬉しいです!