おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

大衆酒場寅さん

谷山でランチ食べました。先日。

三日前と五日前の区別がつかない程度に記憶力のない私は先日という言葉が大好きです。たぶん一週間以内だと思いますが一週間経ってるかもしれません。

 

 

谷山支所から徒歩一分、銀行とかのある交差点にある居酒屋さんが最近ランチをはじめたようです。

 

f:id:kinokomogura:20191218145716j:plain

 

入店時、11時50分くらいだったでしょうか。店内には先客が一名のみ。

ミックスフライ定食をオーダーしたところで続々と入店する客、客、客。あっという間にほぼ満員です。ここで思い出すのは、この店が徒歩一分圏内に谷山支所、農協、信金がひしめきあう場所にあるということ。

すごい…立地の勝利ってかんじがすごい…!!

正午すぎた瞬間からの増え方がえぐいので近隣勤めの方以外は12時から1時くらいは避けたほうがいいかもですね…

 

f:id:kinokomogura:20191218145708j:plain

 

ミックスフライ定食はこちら。これで800円!お手頃価格!ごはんの器は小さめですが、おかわり自由なので食いしん坊さんでも大丈夫!

エビや白身魚の海鮮と、茄子ピーマン玉ねぎの野菜と盛りだくさんです。たまごたっぷり具だくさんタルタルソースも合いますが、ソースをかけても良かったです。

夜はせんべろ(千円でベロベロに酔っぱらう、の意味)を売りにしている居酒屋さんです。また夜にも来てみたいです。