おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

フラワーパークかごしまイルミネーション

フラワーパークかごしまのイルミネーションを見てきました!

 

 

 

f:id:kinokomogura:20191221011816j:plain

 

滝のあるところ。毎年ここは撮っちゃいますね…一番見栄えがいいというかフラワーパーク感があるというか…

 

f:id:kinokomogura:20191221012009j:plain

 

日のあるうちに一周、日が沈んでから一周したので明るいのと暗いのの比較。

フラワーパークはとにかく範囲が広い!イルミネーションエリアは園内の一部(全体の五分の一くらい?)なんですが、敷地、でかい。広い。見どころがたくさんで、撮影ポイントも多いです。けっこう歩きました。歩き疲れました。

ここ五年で天文館、城山、中央駅、かのやばら園のイルミネーションを見ましたが、一番規模が大きいのはフラワーパークだと思います。面積だけで言うとハウステンボスのイルミネーションエリアくらいありそう?ハウステンボスはさすがに電飾の数が多いので、そこは、まあ…入場料の差…

 

f:id:kinokomogura:20191221012542j:plain

 

顔出しパネルや椅子など撮影ポイントがたくさん。シンデレラの靴の中や馬車なども中に入れて楽しかったです。

 

f:id:kinokomogura:20191221012553j:plain

 

入ってすぐの白雪姫エリアにいた小人と電源。

小人のおうちにも二名いました。七人の小人…ではない…!?

 

週末などには催しも有ったりするようですが都合のついたのが二十日だったのでイベントのない日に行っちゃいました。クレープとコーヒーの移動販売車はあったのですが、たこやきとかの屋台は(屋台自体は作ってあったのですが)やってませんでした。少しさみしい…

 

f:id:kinokomogura:20191221015520j:plain

 

クレープ食べました!左が厚切りベーコンと野菜のやつ、右がベリーのやつです。飲み物は隣のコーヒーの販売車の方で。甘酒やぜんざいコーヒーなどもあって迷いましたが、はちみつレモンを頂きました。あたたかくておいしかったです!