おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

夜の動物園

平川動物公園の夜間営業に行ってきました!

 

平川動物公園は夏休み期間の土日などに21時まで営業時間を延長している日があり、夜の動物の姿を見ることができます。ナイトサファリ的なやつです。

私の行ったのは9月1日の日曜日、夜の動物園最終日ということもあってか、かなり賑わっていました。

 

前回は(平川動物公園 - おでかけ記録)晴れた日、しかも一番暑い時間帯(昼~日の傾く前)だったので人も動物も暑さ我慢大会でしたが、この日は雲が多く九月になって日差しも若干やわらぎ夕方ということでかなり暑さもマシでした。

日陰に横たわっていた動物たちが起きている!動いている!

 

f:id:kinokomogura:20190902130820j:plain

 

前回は地面に落ちていたタヌキさんたち。周囲を飼育員さんがウロウロしていたのでエサ待ちだった可能性も??

 

f:id:kinokomogura:20190902130827j:plain

 

前回プールに浸かっていたホワイトタイガーのリクくんも歩き回っていました。

ライオンさんとオオカミさんのあたりを飼育員さんがウロウロしていてライオンさんは吠えまくってオオカミさんは飼育員さんのほうに近づこうと檻の中をソワソワしていました。

猛獣イヌネコ担当がぜんぶ同じ方ならホワイトタイガーさんも同じ理由でソワソワしてたかも?

 

f:id:kinokomogura:20190902130836j:plain

 

木の中で横たわっていたアライグマさん。のそのそ歩き回っていました。

 

f:id:kinokomogura:20190902132704j:plain

 

レッサーパンダのメロディちゃんも歩き回っていました。

 

前回よりも涼しい…とはいえ、普通に暑そうな動きをしている人も多かったです。日が沈みきるまでは汗でベッチャリしているお子様も多く見ました。

「涼しい」の比較対象が七月終盤、晴れた日中ですので…

 

f:id:kinokomogura:20190902131632j:plain

 

一回りしてもまだ夜のイベントまで時間があったので、おこさまカレーを頂きました!甘口よりも甘いお子様カレー!

おこさまカレーはコアラもありますが、猫好きなのでホワイトタイガーさんを選びました。

 

写真が下手で良く見えないんですが、このホワイトタイガーさんにはマズル(鼻や口周辺のでっぱり。口吻。ω←これ)があるんですよ!

型にとってからマズル部分を添えてるんだと思います。芸が細かい!

 

飲み物は知覧紅茶です。微糖だな~と思いながら飲んだんですが、砂糖無しでもほんのり甘いとの表記…ほんとに砂糖入ってないの??

微糖だと思う程度には普通に甘かったんですが、どういう仕組みなんでしょう。甜茶みたいなかんじで茶葉自体に甘い成分のあるお茶なんでしょうか。不思議…

 

夜のイベントの様子はまた明日。