おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

慈眼寺公園コスモス(咲いてない)

タイトルがすべてです。

結論:慈眼寺公園のコスモスはまだ咲いてない

 

ついでに経緯を語ります。

お時間ある方はお付き合いください。

 

 

9月になりました。

スーパーのお菓子売り場は栗や芋に侵食され、目立つ場所はハロウィンパッケージが占拠しています。すっかり秋です。

まだまだすっごく暑いですけど。残暑ってレベルじゃなく暑いですけど。秋到来です。

 

秋だし、そろそろコスモス咲き始めるんじゃないかなと思った私はインターネットで検索しました。

「コスモス 時期」と調べてみると、9月から10月と出てきます。

漠然と秋に咲くと思っていましたが、実際に秋に咲いてくれています。期待を裏切らないコスモス。

生駒高原など有名なところもありますが、少し遠いです。

近くにないかなと検索しました。「コスモス 鹿児島」

 

コスモス薬品コスモス薬品の店舗一覧、ドラッグコスモス…

 

お薬要らないです!私はお花が見たいです!!!

鹿児島のコスモス畑は、私の調べた範囲では鹿屋、犬迫町、慈眼寺といったかんじでした。

一番行きやすそうな慈眼寺に向かいました。結果はタイトルの通りです。

 

f:id:kinokomogura:20190912124549j:plain

 

とっても緑色です。

一番手前がツツジの生垣、その向こうが芝生、その向こうがコスモスです。まだ背も低く土が見え隠れしています。

8月8日に種をまいたとの看板がありました。まだ一カ月…咲いてるわけがありません。

また10月になったら見に行こうと思い引き返しました。

外出ついでにニトリやエヌズシティでお買い物をしたのですが、途中で目につく複数のドラッグコスモス。

 

コスモスを見るためにネットで予習して、お出かけした先では検索で出てきたコスモスをしっかり見て帰ることが出来ました!!

 

こんな伏線回収ある??

ここでコスモスにお買い物に行ったら何だか負けた気がするので(自分でも何に負けたのかよく分かりませんが…)建物を横目に通り過ぎました。

10月にコスモス畑を見ることができたら帰りにドラッグコスモスでお買い物しようと思います。