おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

くら寿司とサーティワン

日曜日に、くら寿司初体験してきました。帰りにサーティワンに寄りました。

 

 

スシロー、寿司まどかは行ったことがあるんですが、くら寿司は行ったことがありませんで…そういえば、かっぱ寿司は見たことありません。県内にあるのかな…(検索)…無いですね!!佐賀にも宮崎にもありません!

 

というわけで、くら寿司このたび初体験!産業道路沿い、エヌズシティ近くのくら寿司に行ったんですが日曜日のディナータイムだったため、すごい混雑でした!常時十人以上が待機!入口でたくさん待ってるため鳴りっぱなしの入店音!間断なく響く皿の回収音!何か裏の方で皿を洗ってるっぽい音!メニューか何かの電子音があちこちで!ここが地獄か?!

 

なんか修羅場感がすごかったので、今度行くときは人の少ない時間帯に行きたいと思いました。

 

f:id:kinokomogura:20191128123508j:plain

 

紅茶とリンゴのパフェ。おいしかったんですがサイズ感に対してお値段が若干強め…カフェなら気にならなかったかもですが、主なメニューが100円ばっかりのくら寿司では際立ってしまいますね。

紅茶風味のアイスもシロップにつけられたリンゴも好きですし、オシャレなカフェで器を豪華にしたら千円とかで出されても気にならないくらい美味しかったんですが……場の値段を考えると…(鳴りやまない入店音と皿の重なり合う音)…ここが地獄か?!

 

パフェしか撮ってませんが寿司も食べました。魚卵とか肉とか甲殻類とかばっかりですが。生のお魚が得意でないので!

ややシャリ少なめなように思いました。注文すれば更に減量できますし、米で腹いっぱいになるから量を食べれないって人には良いかもですね!色んな味をちょっとずつたくさん食べたいので、米少なめは嬉しいです!

びっくらポンの画面にしゃりわんことぐんかんにゃんこを見かけました。くら寿司に行ったことは無くても、しゃりわん、ぐんにゃは分かる。当然、むてん丸も知っています。くら寿司に行ったことは無くても。それがオタクというものなのです。

 

しっかりデザートを食べたにもかかわらず、更にアイスを食べに行きました。七ツ島のサーティワンです。

 

f:id:kinokomogura:20191128123541j:plain

 

新作や期間限定にホイホイ引っかかる私はクリスタルファンタジーとマジカルミントナイトをチョイス!さっぱり風味と、濃厚&ミントで美味しかったです。

マジカルミントナイトの弾けるキャンディがいつもより多めにパチパチ弾けてた気がします。ポッピンシャワーとかに比べて若干増量したんでしょうか。でも記憶力がないのでパチパチ多く感じたのは気のせいかもしれません。

 

サーティワンは通うほどではないんですが年に一、二度くらい食べに行きたくなります。