おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

nana's green tea

アミュプラザ鹿児島のナナズグリーンティでランチを食べました。

 

 

鹿児島中央駅に行ったついでにアミュプラザを見て回りました。

ゴディバでも食べる?ということで探してみたんですが改装中でした。

夏休み中は改装中ながら臨時売り場みたいなのがあったのですが、夏休みも終わった今、臨時店舗も無くなってしまったようです…

今週か来週か、もうすぐリニューアルオープンのようです。運が悪かったです。

 

お茶のカフェがあったので、そこでランチを頂きました。

抹茶&日本茶カフェ | nana's green tea

明太子の出汁茶漬けです。

飲み物はほうじ茶、デザートはわらび餅を選びました。

 

f:id:kinokomogura:20190907151958j:plain

 

同行者は鮭ととろろ昆布の柚子胡椒出汁茶漬け。

柚子胡椒はほんのりで、もう少し主張してくれても良かったのに…との感想だったようです。

 

f:id:kinokomogura:20190907152004j:plain

 

出汁茶漬けランチは少し控えめな量で、食べるの大好きな方には少し物足りないかも?

パフェ、ぜんざい、あんみつなどのスイーツもたくさんありましたので、デザート追加すると丁度いいかもしれません。

 

店舗の入れ替わりもありますし、リニューアルオープンが多いのもありますが、アミュプラザのお店はやっぱりどれもオシャレですね。

今回、中央駅に行くに当たり「西駅でいいんじゃない?」「久しぶりに聞いた西駅」「そろそろ西駅呼びはやめたほうがいい」「若い子には通じない可能性すらある」というやり取りがあり、一周回った末に「西駅だ!西駅に行くぞ!」という会話をしながら西駅に向かいました。

西駅のアミュプラザには県内一の駅ビルとして今後も田舎の最先端を担っていってほしいです。

 

鹿児島中央駅は2004年に西鹿児島駅から改称されました。あれから十五年…文明開化前なら胎児が元服してますね。