おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

鹿屋アスリート食堂

鹿屋アスリート食堂でランチを食べました!

栄養学に基づいた食事を提案する街の健康バランス食堂|「東京アスリート食堂(アスショク)」

 

 家の用事で鹿屋、肝付方面に行くことがあるのですが、道中にある鹿屋アスリート食堂がずっと気になっていました。かれこれ4,5年。ながい。

ついに!とうとう!行ってきました!

 

f:id:kinokomogura:20191007233058j:plain

 

私が行くぞと決めるまでの間に、鹿屋アスリート食堂は東京アスリート食堂に名前を変えてしまったようです。東京にもお店があるもよう。というか本店も東京だし何かもう東京がメインですね。

鹿屋は「開発本部」という扱い。本店との違いが良くわかりません…

 

鹿屋アスリート食堂のランチは普通の定食(から揚げ定食とか。ソースが複数から選べるようです)と、複数の中からメイン3つを選べる定食があります。

せっかくなので選べる定食のほうを!

 

私も同行者もアス米と魚を選びまして、汁は一種類だったので違うのは二皿だけです。

私は高野豆腐の油淋鶏風、クルミ入りホウレンソウ白和え

同行者はカボチャ入りスパニッシュオムレツ風玉子焼き、里芋の…なんか里芋のやつ!

 

f:id:kinokomogura:20191007233104j:plain

 

これで税込850円です!

たくさんの中から選べるので毎日食べても飽きなさそうでいいです。

レシートにはカロリーや塩分、食物繊維などの目安も表示されています。アスリートのための食事!

通うのは厳しい距離ですが、また機会があればぜひ食べに行きたいです。