おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

海神ひじり

三日くらい前に谷山の海神ひじりでランチを食べました!

当店は谷山の居酒屋です。 新鮮な魚料理を中心に島唄ライブなど、美味しい料理を美味しいお酒で島唄を聞きながら 堪能出来るお店です。 活気ある店内には元気いっぱいの店長がお出迎え致します。

ホームページのタイトルがお店の説明になっている!SEO対策感!

 

【2020年6月20日追記】

コロナの絡みでしばらく休業してらして、休業ついでに店内改装されたようです。最近、再開されたようですが夜の居酒屋のみでランチ営業はされてないご様子。機があれば行ってみたいなあと思います。

【追記ここまで】

 

 

居酒屋さんがランチもやってるってかんじです。

海鮮がメインで、ランチは刺身定食、日替わり定食二種の中から選べます。

800円か900円か…そのくらいでした。千円でお釣りがくるくらい!記憶力が!無い!

 

f:id:kinokomogura:20191128120451j:plain

 

石垣鯛のチーズクリームかけみたいなやつを頂きました。お魚の揚げたのの上にクリームがかかってて、とけるチーズがのびる!というかんじです。お魚に寄り添っているのはカボチャです。

味噌汁ごはん漬物サラダ小鉢にコーヒーがつきます。

 

f:id:kinokomogura:20191128120500j:plain

 

メインのお魚もあおさの味噌汁も生野菜のサラダも小鉢の揚げ物も食べやすくて量もちょうどよかったです。食後のコーヒーはややアメリカンで全体に癖の強くなく食べやすい味という印象です。

お子様連れのお客さんもいて、確かにこのかんじならお子様も割合食べやすいかもな~と思いました。内容は把握していませんがメニューにお子様ランチもありました。

 

昼はランチメニューのみですが夜は居酒屋メニューなので、そちらは尖ったメニューも多そうです。

店内には大きな魚拓がありました。店長さんがお魚釣るのも調理するのも好きな方っぽいです。

ランチの石垣鯛もその日の朝とかに釣ってきたお魚かも??

日替わり=釣果次第という意味だったり?!

何度か通っても毎回違うメニューが楽しめそうです。