おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

ふく福

ふく福でそばを食べました

 

 

寿司まどかの時には「鹿児島ローカルのチェーン店だったの?!」と驚いていた私でしたが、ふく福は鹿児島ローカルだと知っていました!

(ホームページを見てみたら熊本にも一店舗あるようです)

きっとどこかで知るきっかけがあったんだろうと思いますが、今となってはそのきっかけを思い出せません。

 

f:id:kinokomogura:20190901000537j:plain

 

とびっこロールに惹かれてこちら。名前を忘れたんですが…なんか…ふく福スペシャルみたいな…ふく福御膳とか…そういうやつでした。

 

f:id:kinokomogura:20190901000545j:plain

 

同行者はこちら。小丼は数種類から選べた気がするんですが、天丼にしちゃったから天ぷらかぶってますね。

私の天ぷらとあわせて3セット。とはいえ、実は内容が微妙に違います。私のふく福スペシャル(たぶん違う名前…)の海の幸は海苔でした。エビとの格差。

 

うどんそばがメインですが、割と幅広く和食メインのファミリーレストランというかんじでメニューが豊富です。メインはうどんそばなのでセットとなるとうどんそばがついてきますが。

 

お子様メニューにはガチャガチャ用コインがついていて、お子様はガチャガチャをやりたいがためだけに外食選びでふく福がいいと言い出したりすることもあります。

お子様メニューにおもちゃのついている店は他にもありますし、複数の中から選べる場合もあります。

ガチャガチャに入らないようなサイズのおもちゃのほうが実用性があったりすることが多いんですが、やはり自分でガチャガチャを回して手に入れるというのが重要なんでしょう。

そういえばマックのハッピーセットも中の見えない袋がランダムで配られますね。

 

射幸心を煽る…ガチャシステムっ……

 

私はうどんよりそば派です。

おいしかったです。