おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

吹上庵

吹上の吹上庵に行ってきました!先日!

 

峠のそば茶屋といえば吹上庵!

吹上って名前に入っているので吹上が本店化と思っていましたが本店は与次郎のようです。

最初は吹上が本店で与次郎に移転したのか、はじめから与次郎が本店だったのか…気になりましたがネットで検索した程度では出てきませんでした。なぞ!

 

f:id:kinokomogura:20210118010725j:plain

 

地下水の飲める手水的なやつと水車。

水車はだいたいどの支店にもある気がします。全部の店舗にあるのかな?

 

f:id:kinokomogura:20210118010730j:plain

 

こぎつねセット(そば、おにぎり、小鉢、甘酒)に、とろろ焼き、天ぷら盛り合わせという盛り沢山なランチです。

とろろ焼きと天ぷらは同行者と半分づつでしたが、それでもやっぱり多い。おなかいっぱいです。

量の調節がいつも下手。

 

f:id:kinokomogura:20210118010736j:plain

 

おいしかったです!