おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

なのはな館

ふれあいプラザなのはな館をチラ見してきました!

 

 

私は温泉とかがある健康プラザ的なのかと思っていました。同行者は道の駅みたいなのを思い描いていたらしいです。

どちらも違いました。市民体育館&広場&小規模なホールもあるよ!市民のいこいの場!というかんじでした。

 

f:id:kinokomogura:20191111234445j:plain

 

有名な建築家の人がデザインをしたとかで、とっても流線型のフォルムだったり直線が重なっていたり、デザインとか建築とかよく分からなくても分かるくらいアートでした。

 

f:id:kinokomogura:20191111234453j:plain

 

非日常感が溢れていてロケーション撮影とか楽しそうです。

何となくロケットとか宇宙とかSFっぽい雰囲気。

 

f:id:kinokomogura:20191111234459j:plain

 

非日常感溢れて、とか言いましたが、ゲートボールやバレーボールなどに勤しむ市民が飾らない普段着でウロウロしていて、日常感も溢れていました。

地元の人にとっては普通の、いつもの広場でしかないんでしょう。日常と非日常の混ざった感じ。なかなかいいです。