おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

ビーボーン

先日、南さつま市のBeBorn(ビーボーン)でランチを食べました。

南さつま市加世田村原3-24-5)

 

 

住宅地の真ん中にあり、周囲の大通りに案内の看板があるわけでもなく、近くの国道を通ることはあったのですがこんなところに飲食店があると全く知りませんでした。

紹介してくれた人も知人から紹介されたらしく、主に口コミでやっているようです。

外から見た印象よりも店内は広く席数も多かったです。この日の席の埋まり具合は三分の一くらい?平日のほうが混んでいるらしいです。

 

f:id:kinokomogura:20190515001554j:plain

 

注文するとまずサラダが到着。さわやかな柑橘系のドレッシングでした。

 

f:id:kinokomogura:20190515001602j:plain

 

ハンバーグ定食。柔らかな煮込みハンバーグ。

 

f:id:kinokomogura:20190515001609j:plain

 

エビコロッケ定食。刻まないエビが1コロッケに二尾入っていました。

このボリューム感で両方650円です。すごい!このお値段なら平日のほうが混むのも納得です。毎日食べに来る人もいそう。

 

本当に住宅街に紛れ込んでいるので地元の人のみ知る穴場というかんじです。

ランチのメニューも数種類あり(最近のカフェや小料理屋さんだとランチは日替わりプレート一種類というのが多いイメージ)あんかけ定食が気になっているので、また行ってみたいです。