おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

吹上浜海浜公園

吹上浜海浜公園に行ってきました!

 

 

f:id:kinokomogura:20200103235901j:plain

 

正面入り口の角松!砂像は風雨にさらされボロボロでした…

お正月の三が日はコマ回し、羽子板、輪投げなどの体験ができました。

体験料とかは特に必要なく、市の催し的な…税金の投入された的な…そういうやつだと思います。ありがとう南さつま市

 

f:id:kinokomogura:20200103235907j:plain

 

いつもは広場の上の方から水平線を眺めて終了ですが天気も良かったので砂浜まで歩いてみました。二十分くらいでしょうか。舗装されてない部分も多いですが下草の払われた歩きやすい道です。

 

f:id:kinokomogura:20200103235914j:plain

 

空へ続く階段。

 

f:id:kinokomogura:20200103235920j:plain

 

展望所から吹上浜を望む。

風が!強い!海風ってどうしてこんなに強いんですか。日差しはあたたかいけど風が冷たい!

 

園内にはレンタルの自転車やローラースケートなどもあります。混雑はありましたが、すべての自転車が出払って待ち時間があるというほどではありませんでした。

自転車は二時間240円くらいです。整備はされていますが年代物の自転車が多いので乗り心地のいい(主に尻回りが)新しい自転車も増えたらいいなあと思いますが予算が厳しいのかもしれません。

乗り慣れないせいもあると思いますが、一時間も乗ってると尻が痛くなってくるんです…立ちこぎを駆使しなくては…

そういえば自転車のレースをする人とかは基本的に座ってない気がします。真の自転車乗りにサドルの快適さなど不要…そういうことですね!!立ち漕ぎを駆使しなくては!!