おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

ゆーぷる吹上

日置市吹上町のゆーぷる吹上でご飯を食べました!

健康交流館ゆーぷる吹上 | 日置市観光協会

健康交流館ゆーぷる吹上|鹿児島県日置市

 

 

温泉に宿泊施設とレストランがくっついている形です。

すぐそばに吹上浜公園(海浜公園は南さつま市)というグラウンドや体育館を擁した運動公園があるためか、スポーツの合宿っぽい団体も施設内で複数見かけました。

公園には大きな遊具もありますので、お子様連れの休日にももってこいです。

 

海が近いこともありメインは海産物。

 

f:id:kinokomogura:20190504001102j:plain

 

海鮮丼とてんぷらと小鉢と茶わん蒸しとデザート!

吹上御膳とか…ゆーぷる定食とか…なんかそういう名前だった気がします。

 

f:id:kinokomogura:20190504001110j:plain

 

海鮮ど~ん!!

 

f:id:kinokomogura:20190504001118j:plain

 

汁は味噌汁や吸い物ではなくそばです。

 

f:id:kinokomogura:20190504001127j:plain

 

海産物あまり得意じゃない同行者はハンバーグ定食を食べていました。

和食が多いですが、わりと幅広くメニューがありました。

海鮮丼盛りだくさんでおいしかったです!