おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

初詣

あけましておめでとうございます!元日に南薩あたりで五社詣り!

 

 

加世田の日枝神社。住宅地にある神社。人がいなかったです。閑散。

 

f:id:kinokomogura:20200102212608j:plain

 

 

加世田の竹屋神社。なんか焼酎が有名らしい?

屋台はスーパーボールすくい、メダカすくい、くじびきなど。食べ物ではなくお子様向けなかんじでした。

お餅の振る舞いがありました。おいしかったです!

 

f:id:kinokomogura:20200102212620j:plain

 

加世田の竹田神社。すごい人。行列。すごい。

 

f:id:kinokomogura:20200102212626j:plain

 

川辺の飯倉神社。駐車場が狭いため激混みで警備のかたがオロオロする程度にはにぎわってましたが運よく人のいないタイミングがあったのですかさずパシャリ。

 

f:id:kinokomogura:20200102212639j:plain

 

知覧の豊玉姫神社。すごい人。行列。やばい。竹田神社の倍くらい。駐車場も激混みですが田園地帯のため農道にずらりと並ぶ車。

 

f:id:kinokomogura:20200102212633j:plain

 

今までたくさんの神社仏閣に訪れましたが常に「みんなげんきにくらせますように」というボンヤリしたお願いしかしてこなかった私ですが、先日、縁結びの龍宮神社にて「適度な金」という具体的な願いを捧げたところ速やかに病院のお世話になって保険金を得たので(病院に支払って九割消えました)すべての神社でひたすら健康を願っておきました。

健康第一!!!良い年を過ごせますように!!