おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

江口蓬莱館

先日、長島の帰りに江口蓬莱館に寄りました。

特産品や新鮮食材 江口蓬莱館/トップページ

 

 

長島や阿久根の道の駅を巡った結果、海産物食べたい気持ちが膨らみ、しかし夕食には早い時間だったため、帰る途中にある江口蓬莱館で夕食を食べようということに。

 

f:id:kinokomogura:20190501013309j:plain

 

地元の品物が並んでて、地元の食材を使ったレストランがあって、国道沿いに大きな駐車場と共に鎮座しています。

何となく道の駅だと思っていたんですが道の駅ではないようです。地元の漁協が運営元のもよう?

 

この建物の向こうには海が広がっています。夏にはサーファーや海水浴客でにぎわいます。

そう、建物の向こうは吹上浜(もう少し細かくいうと江口浜)広がる東シナ海

逆光でお察し頂けるとさいわいなのですが、とっても夕暮れ時なのです。

 

到着したのは17時を過ぎて20分ほど。営業時間は17時30分まででした。

夏場(五月以降)はあと30分伸びるんですが、ギリギリ四月だったので。

レストランに至っては15時までのランチ営業のみでした。

到着、即、撤収!

 

f:id:kinokomogura:20190501013318j:plain

 

店じまい直前というか片づけ始めていた出店の最後のホタテ。

しょんぼりして帰る途中に店のお兄さんに声を掛けられ、お値打ち価格で購入。

とっても海産物の味がしました。おいしい。