おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

寿司まどか

先日、回るお寿司を食べに行ったんですが、寿司まどかって鹿児島と宮崎だけのチェーン店だったんですね…

 

 

 複数見かけるのでチェーン店なんだろうとは思っていましたが、どのくらいの規模というのを考えたことがありませんでした。

今回メニューの中に「志布志産」という文字を見かけて、鹿児島近辺だけのメニューなのかな?全国に志布志のお魚が??と思って検索してみたという次第です。

 

そもそも店舗が鹿児島と宮崎にしかなかった!

 

全国チェーンだと思い込んでいたというほどの思い込みも無かったのですが(本当に考えたことが無かった…)そうでないと知って驚いたということは、どうやら無自覚ながら九州~西日本くらいは展開してるのかなと何となく勝手に思っていたみたいです。

 

ちなみに志布志産のおさかな(確かハモ)は入荷数が足りなかったのか終了したのか、私の行った日の扱いは無しでした。

 

f:id:kinokomogura:20190808150958j:plain

 

エビマヨ?とイクラの手巻き。甲殻類と魚卵が好きです。生のお魚にはあんまり興味がありません。

回らないお寿司屋さんは生のお魚がメインなので、ちょっとひねった変わりダネのある回るお寿司屋さんのほうが好きです。

あぶりマヨとか…ハンバーグやウインナーみたいな寿司にする必要無さそうなやつとか…

生のお魚にはあんまり興味がありません…

 

f:id:kinokomogura:20190808151004j:plain

 

夏限定デザートです!

下のゼリー部分はグァバとかだった気がします。さわやかな風味。

回るお寿司は普段あまり行かないのですが、時々行くと楽しいです。

個別注文ももちろんしますが、回ってるのを何となくとるのも一期一会の運命ってかんじがして好きです。