おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

アミュプラザ鹿児島

鹿児島中央駅に行くついでにアミュプラザをぶらつきました。

 

  

一番の目的は駅ですが、その次の目的はこちら!

サーティワンアイスクリーム~!

 

f:id:kinokomogura:20190810002202j:plain

 

ポケモンの映画のコラボで柄つきカップ、スプーン、限定フレーバーです。

カップは三種類あり、これはミュウとミュウツー。あともう一つはピカチュウです。

 

上の黄色いのが限定フレーバー。夏らしい果物が数種類入っていますが、やはりパインが強い…パインとバナナって他の果物と混ざってても特に主張激しいですよね。

パチパチはじけるのと、ピカチュウの形のチョコも入っています。

チョコすごく甘かったです。アイスで麻痺した舌でもしっかり感じ取れる甘さ。すごい。甘い。

 

アミュプラザにはポケモンストアがあり、映画館もあり、ポケモン推し推しです。

最上階の観覧車、アミュランにもポケモンラッピングのゴンドラが。

 

f:id:kinokomogura:20190810002215j:plain

 

ポケモンゴンドラは四台あります。私はこの一台だけ確認して速攻引き返したので分かりませんが、映画に合わせてピカチュウミュウツーの柄もありそうです。

映画館とアミュランの間にはたくさんの風車が飾ってあり「#あみゅのなつやすみ」でSNSに投稿してね!という企画があります。カラフルでかわいくて映える~!

 

f:id:kinokomogura:20190810002222j:plain

 

…と言いたいところですが、この写真は明度彩度コントラストをいじってぼかしを施したものを元の写真に加算発光で重ねるというガチめな加工をしています。

未加工はこちら。

 

f:id:kinokomogura:20190810002233j:plain

 

逆光!!!!!

構造的にしょうがないですが、風車を背景にしてリアルが充実してるっぽい自撮りをするとなると、どうしても窓を背に立つ形に。インスタ映えするような写真を撮るのは結構技術が要りそうです…

夜は外が暗くて室内には照明がついているはずなのでいいかんじに撮れるかも??夜の状況を見ていないので推測でしかありませんが…

 

アミュプラザは15周年で現在改装中の店舗も多いですが、行ってみればやっぱり色々あって楽しいです。