おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

姶良イオンの高千穂牧場

今回は、前回の記事から引き続き国分です。
タピオカのために国分まで行ってみたわけですが、せっかく遠出するなら、ついでにどこかに寄っとこう!

 

 
というわけで周辺の観光地を検索してみたところ、主に縄文遺跡関連が出てきました。
上野原縄文の森公園や、歴史資料館…このあたりには大規模な集落があったようです。
でも縄文時代にはあんまり興味をひかれません。縄文人ごめんね。
他には城山公園…高千穂牧場…

 

高千穂牧場!?宮崎県じゃないですか!?

 

確かに霧島は北薩地域。宮崎寄りではあるものの…距離15キロ…これは「近くの」観光地と言っていいの…??

友達はざるチーズ食べたいと言うけど、でも、ここから更に往復一時間は少し遠い…
お互い迷い話し合い決定権を押し付け合ったすえ、道中にあった姶良イオンに行くことに。
友達は行ったことが無くて、私もチラッと寄ったことくらいしかなかったので。

 

姶良のイオンはとにかく大きい!増築後の鹿児島イオンと同じくらいでしょうか。
道路を挟んで西館と東館とあり、道路の上に通路がある仕様です。
飲食店や雑貨、服飾などに加えて映画館があり、3Dや4D上映もあります。
どんな店舗が入っているか、ざっと見てみたところ、高千穂牧場の文字が!
行ってみたらありました!ざるチーズ!

 

f:id:kinokomogura:20190626133808j:plain



こちらはミニサイズ。一回り大きいレギュラーサイズもあります。
他にヨーグルトや加工肉食品(ハムソーセージ)なども。
自分用ごほうびスイーツやお土産に持ってこいですね!

 

f:id:kinokomogura:20190626134705j:plain

 

もし高千穂牧場に行ってからイオンに来て、ざるチーズが売ってるのを見たら絶望してたと思うので、イオンに来てよかったです。田舎のイオンには何でもある!!

 

一階の広場では3Dアートの展示販売がありました。
平面の絵なのに立体的に見えるもので、角度を変えると二種類三種類の絵柄が変わるというものです。

 

f:id:kinokomogura:20190626133824j:plain



紅葉風景のものを買いましたが、当然ながら写真では立体感が出ません…
飛び出して見える部分と引っ込んで見える部分があってすごいです!

 

帰り際に銀だこでタコ焼き食べて帰りました。

めんたいマヨとてりたま。

 

f:id:kinokomogura:20190626134124j:plain

 

端から端までざっと見て回りましたが本当に大きい…ウインドウショッピングで一日潰せそうです。イオンすごい。やばい。