おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

犬飼滝

一年半くらい前に犬飼滝に行った話です。

鹿児島県霧島市牧園町下中津川

 

 
道沿いに駐車場があり、見下ろすための展望台が併設されてました。

そこ(滝と同じくらいの高さかな?)から滝の下まで降る道もありますが、少し長いし、第一に舗装されていないのがネックです。

ちゃんとした道ではあるけど足元は基本土です。時々木もありますが、階段より坂が多いかんじです。
千里ヶ滝よりも距離は短いけど、距離の感覚よりずっと長く感じました。

 

f:id:kinokomogura:20190323140205j:plain

 

トレッキングの格好をした方を何人かお見かけして、それが正しい格好だなと思い知らされました。
駐車場から見下ろすだけなら問題ありませんが、滝の近くまで降りて行きたい場合はスニーカーで動きやすい服装で挑んだほうがいいです!

 

f:id:kinokomogura:20190323140057j:plain

f:id:kinokomogura:20190323140104j:plain

 

滝の下あたりに眺めやすい足場が整備されていて、滝までけっこう近づけます。

八月だったんですが、体感温度が数度違いました。超涼しい!

 

f:id:kinokomogura:20190323140123j:plain


滝の水の粒が舞って霧みたいになってまして、長くいると全体的に湿りそうなかんじでした。若干湿りました。


達成感あるし涼しいし綺麗だけど…二度も三度も行きたいとは思えない運動不足です…