おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

イーブイマンホール3

イーブイ好き→いぶすき。という力強いこじつけにより指宿市イーブイがコラボ!
ブイズのマンホールが設置されポケストップになりました!

今回はサンダース、ブースター、シャワーズリーフィアです。

 

 

【前回までのあらすじ】
駅裏の駐車場に車を停めて、駅周辺のイーブイブラッキー、エーフィ、ニンフィア、グレイシアを発見。

 

まずはブースターとシャワーズを求めて砂蒸し温泉のあたりへ出発です。
温泉なので熱と水をイメージしたブイズが配置されたのでしょうか。
考えてみれば、駅正面側公園がエーフィ、駅裏がブラッキーという配置も何となくそれっぽい。

砂楽近くにある駐車場に車を停めて海岸のほうへ。
砂浜にたどり着く前にブースター発見。
ブースター、ゲットだぜ!

 

f:id:kinokomogura:20190413104914j:plain



砂浜からは湯気が出ています。
干潮時の砂浜は熱いことがあるから気をつけてねという看板があちこちに立っています。

 

f:id:kinokomogura:20190413104929j:plain

 

ここで砂楽のジムに孵りそうなレイドボスの卵が。しかし当方は総勢二人。
個体値まで考慮して厳選するような廃人なら二人でもいけるのかもしれませんが
トレーナーレベル40に満たないひよっこが伝説級を倒すには最低でも五人くらい必要です。

周囲をうかがってみますが、他にポケモントレーナーらしき姿は無く…
建物の中などにいるかもと出現まで待ってみましたが参加人数はゼロのまま。
レイドバトルは諦めました。
田舎のレイドバトルは基本的に人が集まらないものなのです。

 

シャワーズはブースターのマンホールから徒歩1~2分。
建物の影になる位置にあり、ブースターより少しわかりにくいかもしれません。
シャワーズ、ゲットだぜ!

 

f:id:kinokomogura:20190413104950j:plain


残るはサンダースとリーフィアです。車で北へ向かいます。
干潮時しか渡れない知林ヶ島を暗くなる前に先に攻略するためサンダースは一旦通り過ぎます。
渡島可否と時間はここから確認できます。
http://www.ibusuki.or.jp/tourism/view/chiringashima/

 

f:id:kinokomogura:20190413105643j:plain

 

キャンプ場の駐車場に車を停め知林ヶ島へ渡り、戻ってきてからリーフィアを探します。
知林ヶ島の案内のオジチャンの言っていた「トイレの近く」という情報を頼りにポケストップを探し…
リーフィア、ゲットだぜ!

 

f:id:kinokomogura:20190413105016j:plain

 

最後はサンダースです。元来た道を戻り、なのはな館へ。

すごく大きいし少し変わった形の建物です。有名な建築家さんデザインとのこと。

敷地内の端っこのほうにサンダース発見。

駐車場側から建物に向かって右端あたりです。

サンダース、ゲットだぜ!

 

f:id:kinokomogura:20190413105351j:plain



今回は昼食を食べてからのマンホール探しでした。
観光らしいことは五分くらいの足湯と知林ヶ島往復以外一切していませんが、ゆっくり回ったせいかサンダースにたどり着く頃には普通に五時を過ぎてしまいました。

市や県の管轄の施設はだいたい終了してしまう時刻…

砂蒸し温泉や自遊館coccoはしむれ、知林ヶ島、なのはな館もついでに見て回ろうかなという場合は朝早くから行動するか一泊二日くらい確保したほうが良いかもしれません。