おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

吉野公園

27日(水)吉野公園に行ってきました。

鹿児島県鹿児島市吉野町7955番地
https://yoshinopark.jp/

 

 


鹿児島市のお子様連れは大体みんな行ったことがある!
四季折々の花、桜、遊具、大きな芝生の広場!
南の錦江湾公園、北の吉野公園と勝手に思ってます!

 

f:id:kinokomogura:20190329150804j:plain

 

良い日和だったので平日にもかかわらず人がたくさんでした。
公式ホームページでは27日時点でソメイヨシノ四分咲きって案内されてますが全体的には二分か三分って印象…
五分咲きくらいのものや、咲き終わって散り始めているのもありましたが、全体的にいうと、まあ何とか花見といっても大丈夫かな…というくらいの咲き具合でした。

 

f:id:kinokomogura:20190329150821j:plain

 

遊具周辺はまだ全然咲いていませんでした。春休みのため遊具周辺は人が多すぎたのであんまり近づかなかったのですが、もしかしてソメイヨシノじゃないのかな?
順番に咲いてくれれば再来週以降まで公園内のどこかに見頃の桜があるかんじになりそうです。

 

f:id:kinokomogura:20190329150839j:plain

 

陽光は散り始め。咲いてるところだけザッと回りましたが河津桜は発見できませんでした。時期的にもう散っちゃったかもですね。
吉野公園は桜の種類が多いので、お花見できる期間がとっても長いです。少し時期を外しても何かしら咲いていてくれるのでありがたいです。

 

f:id:kinokomogura:20190329150858j:plain

 

椿、乙女椿は散り始め~咲き終わり。
シデコブシも咲いていましたが撮り忘れました…

 

f:id:kinokomogura:20190329150919j:plain

 

駐車場の桜が一本満開だったので、とっても満開な写真を撮ることが出来ました!

 

f:id:kinokomogura:20190329151040j:plain

 

園内のいたるところにぐりぶーがいます。