おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

谷山横丁とりやテイクアウト

居酒屋さんのお弁当テイクアウト!

谷山横丁 とりや【公式】

 

 

最近、いろんな居酒屋さんの店先でお弁当やテイクアウトの看板やのぼりを見かけるようになりました。

どうせお総菜を買うなら買いだめ需要で余裕っぽいスーパーより居酒屋さんを応援しよう!

というわけで谷山横丁とりや。

 

日替わり丼(エビチリ)400円

からあげ詰め放題200円

すごい!やすい!

 

f:id:kinokomogura:20200429233059j:plain

 

時間が遅かったためか、今日はもうあんまり出ないだろうから。って茄子もつけてもらっちゃいました。サービスサービス!ありがとうございます!

 

エビチリは小エビじゃなく普通サイズのエビでぷりぷりでした。おいしい!四尾も入ってる!

茄子は実は得意ではないんですが、揚げてからタレを絡める方式のようで食感が苦手系の私にも食べやすかったです!肉も挟まってた気がします。たぶん。

 

からあげ詰め放題200円は強いですね!トングで好きに詰める形式だったんですが、最初に手の消毒を促されました。コロナ対策!

味付けはされているのですが少し控えめだったのでマヨネーズをつけて食べました。最近濃い味好みになってしまって高血圧が心配です。

おつまみに、ごはんのおかずに、と用途に合わせて調整ができるので、おうちで食べるには薄味も良いかもと思いました。何人かで分けて食べる時にも好みに合わせてそれぞれ調味料かけられますしね!

 

おいしいのももちろんですが、とにかくコスパがいい!やすい!

ごはんとおかずセットで200円のお弁当とかもあって、毎日でも食べられそうだと思いました。

外食はいろいろと厳しいみたいですが頑張ってほしいですし応援のためにもテイクアウトとか利用していきたいと思います。