おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

タピオカカフェ

一週間ぶりの投稿です。ちょっぴりお久しぶり?

友達から「タピオカ飲みたい」という提案があり、タピオカカフェに行ってきました。

 

霧島市国分・隼人のタピオカカフェ<tapioka cafe>スノーアイス(台湾かき氷),あげ焼きパン,象の耳,ソフトクリーム,喫茶,フラペリッチ,キャラメルマキアート,ラテ,ミニメルツ,ディッピンドッツ,パティスリーアンパッション

 

鹿児島・霧島店・「タピオカカフェ」 | あげ焼きパン 象の耳

 

 


最近はやりのタピオカミルクティーだ!インスタ映えだ!

インスタ映えに、おれはなる!!

という強い意志で以って国分まで行ってきました。片道一時間以上。

 

鹿児島市のイオンにもあるらしいですが、せっかくのタピオカミルクティー
インスタ映えするために遠出して行列に並ぶのがインスタ映えです。
映え映え言いすぎて、ちょっと自分でも何を言っているのかよく分からなくなってきました。
よく周囲に「インスタ映えという言葉の用法が誤っている」と指摘されます。

 

インスタ映えに、おれはなる!

 

というわけでタピオカミルクティーとチーズカレー揚げパン、チョコミントラテとマルゲリータ揚げパンです。

 

f:id:kinokomogura:20190625225931j:plain

 

ミルクティーも揚げパンもおいしかったのですが、どう足掻いてもチョコミントラテのほうが「映え」ています。
青と茶色のかわいいコントラスト、上にのったタピオカのアクセント…完璧です。
安易に流行のミルクティーを選択した私の思慮の浅さ。

 

f:id:kinokomogura:20190625225947j:plain

 

インスタ映えには…なれなかったよ…

 

まあ、おいしかったのでオールオッケーなんですけどね!ミルクティー大好き!食べ物飲み物はおいしいのが一番!最強!つよい!


揚げパンがまた特に、揚げたてで提供してくださるので(そのぶん少し待ちますが)サクサクであったかくておいしかったです!
象の耳というチェーン店的な?ものらしいです。

 

揚げパン、タピオカの他にチーズドッグやカラフルな綿あめなどもあります。インスタ映え

国分あたりに行く際にはぜひインスタ映えてみてください!