おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

道の駅阿久根

先日、道の駅阿久根に寄りました。

道の駅 阿久根 | 九州の道の駅へようこそ

 

 

海沿いの細長い敷地に細長い建物。

 

f:id:kinokomogura:20190501004357j:plain

 

敷地の端っこには展望台というか休憩所というか、何かそういう屋根と椅子的な何かがありました。

何かよく分からないオブジェ的なものもいくつかありました。撮影スポット感。

 

f:id:kinokomogura:20190501004443j:plain


阿久根はみかん推しです。柑橘っょぃ。
物産で売られているものも柑橘類が多数ありました。

 

トイレの近くに、日本一おめでたい自動販売機はこちら!という案内が。
なんだそれ?と思いながら矢印の方へ進むと…

 

f:id:kinokomogura:20190501004514j:plain


なるほど!めでたい!
インスタ映え的なものを狙っているのかもしれませんが、どう考えても背後に広がる海のほうが「映え」そうです。風が強かったので波が荒く東映のオープニングのように飛び散る飛沫が楽しめました。

 

f:id:kinokomogura:20190501004525j:plain

 

撮るのが!下手!よくある普通の海!

上のみかんの椅子的な写真の木葉のなびき具合で強風はお察し頂けるかと思います。

波がすごかったんです。ほんとうです。

なるほどカラフルな自販機は撮影技術がなくても「映え」ますね!

レストランには海鮮丼がいくつかあったようです。細かく確認していませんが一種類ではなく複数あったように思います。道の駅の食堂は簡単なうどんそばを揃えているパターンと、地元の食材を使ってやや凝ったものを出してくるパターンとありますが、完全に後者です。

おいしそうでしたが、食べませんでした。長島へと急いでいたので!二時間で着くと思っていた長島町まで三時間かかってしまったので、とりあえず到着してからという一心でした!

 

また今度、ゆっくりと立ち寄ることができたらいいなと思います。