おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

錦江湾公園

20日水曜日に錦江湾公園に行きました。
鹿児島県鹿児島市平川町2170

 

 

鹿児島市のお子様連れはだいたい行ったことある!

定番の錦江湾公園!

 

f:id:kinokomogura:20190321001923j:plain



桜島を臨む芝生の広場があり大きな遊具にアスレチック!

季節の花が咲く広大な敷地を散策!

 

f:id:kinokomogura:20190321001832j:plain

f:id:kinokomogura:20190321001937j:plain



園内の所々でピンク色の桜(河津桜かな?)が咲いていました。

アスレチック広場とは駐車場を挟んで反対側の、バラ園のあるほうが特にきれいに咲いていました。

八分~満開で、ちょうど見ごろです。

f:id:kinokomogura:20190321001733j:plain



広場を囲んだり中央の通りの両側に並んだりしているのは染井吉野…まだつぼみです。

 

f:id:kinokomogura:20190321001749j:plain



いま咲いている桜が散る頃にはソメイヨシノが咲くでしょうし、枝垂れ桜もあるっぽいので、しばらくは桜の花が出迎えてくれそうです。
種類が多いと長く楽しめていいですね。

桜の種類でいえば吉野公園は更にたくさんの種類があったように思います。
三月頭から五月くらいまで何らかの桜が咲いているイメージ……吉野公園にも行ってみたいですね。

 

バラ園もまだまだ時期ではありませんが(春バラのシーズンは五月ごろ)気の早い株が数輪咲いていました。

f:id:kinokomogura:20190321001806j:plain

椿はもう終わりかけでした。

f:id:kinokomogura:20190321002047j:plain