おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

多賀山公園

先日、多賀山公園に行ってきました。

鹿児島県/多賀山公園(鹿児島市)

 

 

桜がたくさんありますので春先には花見でにぎわうようです。

時期が過ぎているので桜は咲いていませんでしたが、けっこう高台にあるため錦江湾桜島を臨む眺望がすばらしいです。

桜島!眺めがいい!

 

f:id:kinokomogura:20190510122941j:plain

 

錦江湾を往くフェリー!

眺めがいい!

 

f:id:kinokomogura:20190510123003j:plain

 

一番高いあたりに東郷平八郎の像があります。桜島のほうを見つめています。

 

 

f:id:kinokomogura:20190510123011j:plain

 

東郷元帥のお墓もありました。生花も供えられて綺麗にされていました。

管理どうなってるのかな、どこからか毎日通ってるのかなと思いましたが公園の敷地内にお寺があるようで、もしかしたらそちらが管理されてるのかもしれません。

良く分かりませんが!

 

桜の広場以外に樹齢180年くらいのアコウの木もあり、アコウの広場にはお子様向けの遊具があります。

 

f:id:kinokomogura:20190510123019j:plain

 

花見でゆっくりする大人、暇を持て余し公園内を探索する子供…

遊具が無いと保存樹に登られてしまいそうなのでナイス配置だと思いました。

 

f:id:kinokomogura:20190510123026j:plain

 

錦江湾を眺めるのにちょうどいい配置のベンチも多いので、散策したり風景を眺めたり木に囲まれてゆっくりするのにいい公園です。