おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

錦江湾公園

3月31日(日)動物園ついでに錦江湾公園のアスレチックを回りました。

 

 

桜は開花~二分咲き…河津桜や陽光は終わってしまって、ソメイヨシノがポツポツと咲いている状態でちょっと物足りないかんじです。

 

f:id:kinokomogura:20190331205905j:plain

 

今週末くらいが満開になりそうですが強い雨風にさらされたら早く散ってしまいそうなので、せっかくなら週末にいい感じに満開になってくれたらいいなあと思います。

 

f:id:kinokomogura:20190331205951j:plain

 

↑ロケットのあるあたりはこんなかんじです。

 

ばらは時期ではないため気の早いウッカリさんが何輪か咲いているだけですがツツジは良いかんじに咲いていました。

 

f:id:kinokomogura:20190331210128j:plain

f:id:kinokomogura:20190331210136j:plain

 

巨大遊具もアスレチックも、点検時期なのか春休みで人出が予想されるためか、使用禁止のものが多かったです。三分の一くらいでしょうか。

お子様が楽しく遊ぶために充分な数はありますが、錦江湾公園には遊具もアスレチックもたくさんある!と期待していただけに少しがっかりしてしまいました。

安全性のためには仕方がないですね。