おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

ダグリ岬遊園地

鹿児島県にある遊園地と言えば平川動物公園に併設された遊具コーナーを思い浮かべる方が多いかと思いますが(遊園地と呼ぶには少し厳しい…実際に遊園地扱いではありませんしね…)実は志布志に遊園地があるんです!

 

ダグリ岬遊園地
鹿児島県志布志市志布志町夏井211-2

鹿児島の観光ならダグリ岬遊園地

 

 

志布志市志布志町って地名見る度に何かすごいなって思います。ちなみに志布志市役所があるのは志布志市志布志志布志です。目が滑る。

 

f:id:kinokomogura:20190506141453j:plain

 

遊園地の遊具を作る谷口製作所という会社が経営母体らしく、制作、メンテナンスを自社で賄っている遊園地とのことです。

 

f:id:kinokomogura:20190506141506j:plain

 

アトラクションは複数あるものの、やや小ぢんまりした規模ですので丸一日遊び倒せる!というほどではありませんが、施設内にある流れるプールや、近隣にあるイルカランドなどと併せて楽しめば充実した一日を過ごせると思います。

志布志湾大黒イルカランド

 

一日…といっても鹿児島市近辺からだと片道数時間かかるので日帰りだと自由時間そんなに余裕ないんですけどね!頑張って朝早く出てもいいですし、ゆっくりしたい方は一泊してもいいかもしれません。