おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

錦江湾公園コスモス

錦江湾公園にコスモスと秋バラを見に行きました!

 

 

キバナコスモスはちょうど満開でした!すごい!きれい!

平日でしたがコスモスを見に来ている人もけっこうたくさんいました。

行楽日和!

 

f:id:kinokomogura:20201014203311j:plain

 

黄色、オレンジ、赤と同じひとつの株からいろんな色の花が咲いてます。

どういう仕組みなんでしょう??

 

f:id:kinokomogura:20201014203321j:plain

 

秋バラも咲き始めていました。五分咲きくらい…?

秋バラは春バラほど「全員集合みんな満開!!」ではないらしいと聞きますし、剪定された状態のものも少なくないかんじです。

秋バラ満開の状態を見たことが無いので今の状態が何分咲きくらいに相当するのかわかりません…もしかしたら今で八割とか満開とかなのかもしれない…

 

f:id:kinokomogura:20201014203328j:plain

 

コスモス満開ですしバラもよく咲いているので花を見に行くには良い時期だと思います。