おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

錦江湾公園の桜

錦江湾公園の桜の様子を見に行ってきました!八分咲きくらい!

 

おとなりの動物園はコロナ禍の絡みで今日(11日)からGW明けの5月6日までおやすみです。県外からのお客さんが増えるかもしれないからとかって案内?説明?を見ました。

 

f:id:kinokomogura:20200411225028j:plain

 

錦江湾公園のソメイヨシノは八分咲きくらい!満開で散りはじめのもあって丁度いい時期っぽいです。

 

f:id:kinokomogura:20200411225037j:plain

 

ソメイヨシノ以外にもツツジやイペー、あとなんか紫色の知らない花とかも満開でした。

ツバキも咲いてましたが…いつ行っても咲いてる気がするツバキ…咲く時期の微妙に違う株が順番に咲いてるのかもです。

 

f:id:kinokomogura:20200411225047j:plain

 

バラはまだ早いですが気の早いのが所々に咲いてるかんじです!

満開になると見どころが多すぎてどこ見ていいか分からないので、このくらい稀に咲いてるほうがじっくり見れるような気がします笑

 

f:id:kinokomogura:20200411225054j:plain

 

駐車場いっぱいだし人もそれなりに多かったです。公園自体がかなり大きいので遊具広場周辺以外はまばらでした。

マスクしてない人も多かったけど…屋外ですしね…

帰ったらちゃんと手洗い頑張りました!