おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

錦江湾公園の桜と椿

錦江湾公園に行きました!

 

 

ソメイヨシノはまだまだ(開花してすらいない)ですがピンク色の強い…種類分からないんですが河津桜っぽいのは咲き始めていました!

 

f:id:kinokomogura:20200318211604j:plain

 

全体的には二分咲き程度でしょうか。一番咲いている株でも八分咲きくらいで、お花見にはちょっぴり早いかんじですね。

 

f:id:kinokomogura:20200318211636j:plain

 

椿は咲き始めだったり散り始めだったり。ツツジは一部が咲き始めですが全体的にはまだまだといったかんじです。

 

f:id:kinokomogura:20200318211830j:plain

 

上段の、毎年この時期に咲いてる白い花、未だに名前を知りません。なんか白いやつ!毎年見るけどよくわからない!検索して見たらコブシっぽい気がするんですが分からない!

椿は花の形も咲き方も色もさまざまで見比べるのが楽しいです。散り始めてたり咲いてなかったり、開花状況もさまざまでした。

 

桜はソメイヨシノ満開の時が一番華やかなのでできればその時期にお花見できたらいいんですが、気候条件によっては数日ももたない満開に遭遇できるかどうかは正に運次第。

今年も満開の桜に出会えますように!