おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

岩屋公園

本日、川辺の岩屋公園に花見に行ってきました。

鹿児島県南九州市川辺町清水

 

 

f:id:kinokomogura:20190408194132j:plain

 

駐車場から満開の桜!

平日ですが人もたくさんでした!

 

f:id:kinokomogura:20190408200058j:plain

 

満開から散り始めくらいでしょうか。

風が強かったため花びらが舞ってヒラヒラすごかったです。

 

 

f:id:kinokomogura:20190408200140j:plain

 

清水磨崖仏と隣接しているのもあってか仏像があります。

桜と青空と仏のコラボ。

 

f:id:kinokomogura:20190408194200j:plain

 

約一年ぶりの岩屋公園でしたが、見知らぬ新しい遊具がありました。

鎖部分に指など挟まない的なつくりっぽいです。最先端。

対象年齢が違うっぽい遊具がいくつかあるので未就学児から小学校中学年以上までそれぞれ楽しめそうです。

 

f:id:kinokomogura:20190408194308j:plain

 

夏は流水プールになる川です。

厳密にいうと、もうすこし上流のあたりが遊泳ゾーンです。

プールに関してはまた今度、記事を書こうと思います。

 

f:id:kinokomogura:20190408195307j:plain

f:id:kinokomogura:20190408195619j:plain


ツツジも見頃でした。

公園内を流れている川や水路に桜の花びらが浮いて素敵な風景。