おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

百菜旬とミスド

イオンの近くに行ったついでにイオンでランチを食べました

 

 

近隣に出たついでとはいえ、買い物をしに行ったわけではなく、ご飯を食べる目的でイオンに行きました。

田舎のイオンには何でもあるんだ!

 

どちらかというとヘルシーというか野菜的なものを食べたいなと思ったので百菜旬の百菜膳。

改めて考えるとそんなに野菜野菜してるわけじゃなかった。

色んなものを少しづつ食べたい派にはありがたいやつです。

 

f:id:kinokomogura:20200219125146j:plain

 

味噌汁の具はひじき、しめじ、玉ねぎです。

しめじと玉ねぎは使いますがひじきを入れたことは無いので新たな発見!

味噌汁とカレーの具って何でもありなかんじです。

 

 

ついでにフードコートのミスドに寄っておやつを購入。

ポンデリング好きなんですがポンデリングの仲間たちが並んでいるのを見ると少しさみしい気持ちになります。

生まれては消えていく期間限定のポンデリングたち…

ポンデリングに限らずドーナツもパイも生まれては消えていっているわけですが。

ポンデリング好きなので目に入りやすいんです。そして次に見た時には消えているという。

常設に至ったのは黒糖とストロベリーのみ…弱肉強食…

 

f:id:kinokomogura:20200219125153j:plain

 

ミスドでないところでもポンデリングっぽいドーナツやパンが量産されてるのを思うとポンデリングは本当に「発明」だったんだなあと思います。

菓子の種類というかジャンルのひとつというか。

モチモチ食感のパンだけで考えると昔からある気がするので、一口サイズにちぎりやすい食べやすい&でもバラバラではない形が強いのかもしれません。

モチモチ食感にこの形を組み合わせた人はすごい。