おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

平川動物公園

動物園行ってきました!頻度でお察しかと思いますが年パス勢です!

半年くらい前に年パス購入して、数回通い始めて気付いたんですが、けっこう年間パスポート使ってる人って多いんですね。

行くたびに見る人もいます。だいたい大きいカメラ携えてます。ガチ勢…

 

f:id:kinokomogura:20200123122724j:plain

 

晴れていて日和も良かったので平日の割には人が多かったです。

屋外施設は天候が重要!

 

最近は急に寒い日が続きはじめて突然の冬!ってかんじだったんですが

晴れたおかげか暖かくて過ごしやすかったです。

 

f:id:kinokomogura:20200123122732j:plain

 

日差しを全身に浴びる猫科。

もはやだたの大きいネコチャンでしかないです。

 

f:id:kinokomogura:20200123122740j:plain

 

日差しを浴びてぬくぬく昼寝するサルとカワウソ。

しかし、太陽があればあたたかいですが日陰は寒い。

配置的に日陰になってしまう動物は丸まったりしていました。

 

f:id:kinokomogura:20200123122749j:plain

 

日陰だけど太陽代わりの電気のあるミーアキャット。

ステージでスポットライトを浴びるスターのようです。

 

ツルも日陰で丸まっていたんですが

 

f:id:kinokomogura:20200123123906j:plain

 

最終形態じゃないですか…

もはや頭が見えないし片足もしまいこんでいます。

夕暮れに遭遇したら妖怪にしか見えないやつです。

 

動物たちは季節ごと時間ごとに違った姿を見せてくれるので楽しいです。

春になったらまた様子を見に行きたいです。