おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

平川動物公園

猛暑の中、平川動物公園へ行ってきました!

 

 

f:id:kinokomogura:20190730140526j:plain

 

夏休み期間とはいえ平日、天気予報は曇りですが普通に日差しのある天気、猛暑…大混雑とは言えません。

真夏に屋外をお散歩するのを避ける人が多いのは当然です。動物園側もそこをなんとか訪れてほしいわけで…

 

f:id:kinokomogura:20190730140824j:plain

 

建物のふちのところから白いミストが出ているのが分かりますでしょうか。他にも園内至る所でミストや扇風機、送風機が置いてありました。

広い園内の通路にずっと設置というわけにはいきませんが、定期的に設置されたミスト扇風機で休憩しながら進むことができます。

電気代が心配!!

 

暑さに耐える動物たち…

 

f:id:kinokomogura:20190730141302j:plain

 

日陰&プールで乗り切るみなさん

 

f:id:kinokomogura:20190730141346j:plain

 

横たわるみなさん。

たぬきの地面に落ちてる感がすごい。家の廊下に落ちてる猫を彷彿とさせました。

 

f:id:kinokomogura:20190730141718j:plain

 

今回のお目当て、レッサーパンダのメロディちゃん。

兵庫の動物園からやってきた二歳の女の子です。

未熟者の私には見た目ではメロディちゃん、スバルくん、風美さんの区別がつかないのですが左手でごはんを食べていたのでメロディちゃんだと判別できました!

平川動物公園レッサーパンダで左利きはメロディちゃんだけなんです!

 

スバルくんは室内展示場にいました。

風美さんは高齢なので空調のきいた裏でしょうか。長生きしてほしいですね。

 

f:id:kinokomogura:20190730141613j:plain

 

ハロハロしろくま!練乳風味の氷の上にマンゴーシロップ、ソフトクリームです。冷たくておいしい!