おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

入舟飯店

南さつま市の中華料理、入舟飯店に行きました。

 

 

入船飯店は昔からある老舗なんですが、一時期閉まってからの再オープンで、オーナーか経営者が変わったとか変わらないとか…

名前は一緒で中華料理ではありますがメニューは少し以前と変わってたりします。

 

f:id:kinokomogura:20190810124023j:plain

 

夏メニュー!海老と大葉のチャーハン。

エビも大葉も好き!やったね!

 

f:id:kinokomogura:20190810124028j:plain

 

エビチリ、冷やし担担麺、酢豚。

 

辛いのダメな私はエビチリちょっとギリギリアウトでしたがスパイス(花椒とかかな?)の香りが良くて水飲みながら頑張って食べちゃいました。

担担麺は辛いのダメな私にも余裕の辛さ!辛いの好きな人には物足りないかも?

 

右上はカシューナッツに飴を絡めて炒めたやつです。

食事の最後にジャスミンティーと一緒に出てくるんですが、これが美味しいんですよ~!

 

 

ついでに二年くらい前に行った時の、シェフのおまかせメニュー的なコース料理ものせときます。

から揚げ、魚、クラゲ、いろいろありました。

 

f:id:kinokomogura:20190810124039j:plain