おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

谷山神社(御朱印)

慈眼寺公園内の谷山神社にお参りしてきました!

 

満開のコスモスで賑わう慈眼寺公園。

 

f:id:kinokomogura:20201025020746j:plain

 

去年より全体的に背丈が低く、高さがところどころバラバラで、倒れかけたようなかたちの株もありました。

前回見た時は満開じゃないからかなと思ったんですが満開の状態でもやっぱりちょっと背が低い。気候とかが関係するんでしょうか。台風のせい?

 

谷山神社は慈眼寺公園の山の上のほうにあります。

車の通れる道(狭くて急カーブぐりぐりしてる)や遊歩道や急な階段など色んなルートがつながっています。

 

f:id:kinokomogura:20201025020740j:plain

 

あたらしい社務所を建築中で、業者さんがコンクリートをならしていました。

ほぼ出来上がっていたので新年はきっと新しい社務所でお迎えすることと思います。

 

f:id:kinokomogura:20201025020752j:plain

 

御朱印はコロナ対策のため紙で頂く形式でした。