おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

イオンとオプシア

最近イオンとオプシアで食べたり飲んだりしたもの。

 

 

オプシアのスタバ!モモのフラペチーノ!

桃好きなので桃スイーツの季節は楽しいです。

お供は紅茶ドーナツとレモンチーズ。

 

f:id:kinokomogura:20200903125714j:plain

 

この日のオプシアには一階ホールに出店?屋台?がありまして、プチパンケーキ。

中身がカスタードだったりチョコだったり、味を選んで買うこともできるんですが、せっかくなので色々味わいたいのでミックス!

見た目では中身が分からないのでロシアンルーレット的なかんじです。

 

f:id:kinokomogura:20200903125731j:plain

 

こちらはイオン。

フードコートにある辰杏珠のタピオカミルクティー

タピオカが甘い。砂糖の塊。これはすごい。カロリーの化け物。

 

f:id:kinokomogura:20200903125820j:plain

 

容器についてる茶色の…黒糖?シロップ?の跡みたいなのあるじゃないですか。

私はこれを柄じゃないと思っていたんですが揺らしても全然動きが無くて、これって容器の柄だったのか…って思ってたんですが

 

f:id:kinokomogura:20200903125832j:plain

 

溶けたら普通に消えました。容器の柄じゃなかった。

 

同じくイオンの百菜旬。懐石とかガッツリしっかり和食じゃなくて何となく和食っぽいのが食べたい時にぴったりで好きです。

 

f:id:kinokomogura:20200903130643j:plain

f:id:kinokomogura:20200903130658j:plain

 

日替わりの漬物と味噌汁が、今日は何かな~感あっていいです。