おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

かき氷・赤熊

奄美の里にあるレストラン花ん華がやっている赤熊を食べました

 

産業道路沿いにある奄美の里では夏の間だけかき氷の提供があります。

今年はコロナの絡みかレストランとは別に気軽に食べられるようにか、かき氷のみテラス席で食べられる「くまの氷屋さん」になっていました。

 

f:id:kinokomogura:20200813235233j:plain

 

目印の赤いクマのぬいぐるみ。大きい。

かき氷は七種類、ドラゴンフルーツの赤熊、パインのパパ熊、抹茶のママ熊、通常の白熊、いちご、マンゴー、ミルク金時です。よりどりみどり!

 

f:id:kinokomogura:20200813235240j:plain

 

赤熊をオーダー!

ドラゴンフルーツのあざやかなシロップ。フルーツと寒天、バニラアイス。

 

ちょっとすっぱいけど大丈夫ですか?と聞かれました。

そんなにすっぱくは感じませんでしたが(敢えて言うなら氷が解けた最後のあたりが濃くて少しすっぱかったかも?)得意不得意は人それぞれなので酸味の苦手な方はご注意です。

 

f:id:kinokomogura:20200813235246j:plain

 

奄美の里はとっても南国な植物がありますし、更に写真撮影用の「映え」スポットもあるので夏らしさを満喫できます。

テラス席なので密も比較的回避しやすい。

暑い日が続くので冷たい氷でひんやり涼むのもいいですね~!