おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

イーブイマンホール

イーブイ好き→いぶすき。という力強いこじつけにより指宿市イーブイがコラボ!
ブイズのマンホールが設置されポケストップになりました!
指宿駅前のイーブイと駅裏のブラッキーを探索してきました。

 

  

指宿駅の裏にある駐車場に車を停めました。
二時間以内でというお願いは書いてありましたが、他には特に制限のない無料駐車場です。
砂蒸し温泉砂楽周辺にも同様の駐車場がありました。
指宿市の観光に対する姿勢には頭が下がります。

 

ここの駐車場からはイーブイブラッキー、エーフィ、ニンフィア、グレイシアが近いです。
今回はひとまず、駅前のイーブイと駅裏のブラッキー

駅裏駐車場に着いてポケモンGOを起動。すぐそこにブラッキーポケストップがあります。


ブラッキー!ゲットだぜ!

 

f:id:kinokomogura:20190412142413j:plain


背景にこっそり「ア」「ク」の文字が隠れています。

 

マンホールは遠目には地面の一部です。銅像や看板のように目につく形ではありません。
ポケモンGOのゲーム画面を見たら探すのが楽です。
時遊館coccoはしむれ、なのはな館、知林ヶ島のエコキャンプ場が特に見つけづらいですが、ポケストップを確認すれば大まかな場所が分かりやすく、すぐに見つけることができます。
少ないヒントで探し出したい場合はむしろポケモンGOを見ないでやってみるのも良いかもしれませんが…
周囲に人がいなくて遠くまで聞きに行っている姿も多く見たので、やはりかなり難しいのかもしれません。

 

駅の下を通る地下道があるので、それを通って線路を飛び越え、駅の正面側に。

 

f:id:kinokomogura:20190412142439j:plain

 

指宿温泉をアピールする足湯!
最近整備されなおしたらしく新しいきれいな施設です。
気温が低めだったこともあってか温度は高め。熱い!熱い!!

 

f:id:kinokomogura:20190412142456j:plain

 

指宿は竜宮伝説の地でもあるらしいです。
そういえば竜宮城みたいな神社もありました。
まだ行ったことないので行ってみたい。

 

f:id:kinokomogura:20190412142520j:plain

 

篤姫の出身地ということもあり西郷どん篤姫もあちこちに。

 

f:id:kinokomogura:20190412142534j:plain

指宿の観光の目玉多すぎません??
少しでもそれらしいものがあったらアピールしていく意欲的なかんじ良いと思います。

 

駅の横にある交番の前にイーブイ

イーブイゲットだぜ!

 

f:id:kinokomogura:20190412142549j:plain



進化形に先駆けて最初に設置されたこともあってか他のブイズに比べて若干ですが汚れ感が。
ざらしざらしでずっと地面にくっついてることを思えばとってもきれいなので定期的にお掃除してもらってると思います。
せっかくですので、きれいなうちに、早めに見に行くことをお勧めします!

 

次回は駅近くのエーフィ、ニンフィア、グレイシアです!