おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

イーブイマンホール2

イーブイ好き→いぶすき。という力強いこじつけにより指宿市イーブイがコラボ!
ブイズのマンホールが設置されポケストップになりました!

今回は駅周辺のエーフィ、ニンフィア、グレイシアです。

 

マンホールの地図は市のお知らせから確認できます。

指宿市の下水道デザインマンホール蓋 - 水道課

 

 
【前回までのあらすじ】
駅裏の駐車場に車を停めてブラッキー発見、駅正面に回ってイーブイ発見。

 

 

駅正面に、駅を背にして立って左斜め前方、徒歩五分の公園にエーフィがいるもよう。
公園までの道中は食堂やカフェも多く、ついでにご飯を食べてもいいかもしれません。
一本隣の筋は飲み屋街で夜のほうが賑やかそうな雰囲気でした。

f:id:kinokomogura:20190413093902j:plain

 

公園入口でエーフィ!ゲットだぜ!

公園にはポピーっぽい知らない花や桜が咲いていました。桜は八分くらいかな?

 

f:id:kinokomogura:20190413093918j:plain

 

次は駅の反対側です。駅まで戻って、地下道を通り、ブラッキーに再会。
そこから少し歩いたところに図書館があり、横の歩道上にニンフィア発見。

 

f:id:kinokomogura:20190413093938j:plain

 

ニンフィア!ゲットだぜ!

ニンフィアのちょうど横あたりにある窓には「ついでに図書館に寄って行ってね!」という案内が。
付箋に記念メッセージを書く企画をやっているようで、イーブイの手書きイラストが多々。
マンホールのためだけに東京から来たというコメントも。

 

次は「自遊館coccoはしむれ」です!
私も友人もニンフィアを撮った時点で満足して駐車場へ引き返していました。
駐車場で「次は…あれ?そういえばグレイシア…??」となり……
車に乗って自遊館へと出発!だってもう駐車場だったから!

 

二分ほどで自遊館coccoはしむれに到着。
徒歩だと五分か十分くらいでしょうか。
駅から向かうと建物を通り過ぎた駐車場の横くらいにグレイシアがいます。

 

f:id:kinokomogura:20190413094001j:plain



グレイシア!ゲットだぜ!


駅周辺にはイーブイ、エーフィ、ブラッキーニンフィア、グレイシアが固まっているので比較的容易に回ることができます。


次回は残りの四匹、ブースター、サンダース、シャワーズリーフィアです!