おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

あかね珈琲館

宇宿のあかね珈琲館でランチを食べました。

カフェというよりは 古き良き昭和の喫茶店という雰囲気のお店です。

古き~と言っても古臭かったりは全然なくて、むしろインスタ映えしそうなかんじ。

小物選びのセンスがいいのか、細かな部分で今風の流行を取り入れているからか…

昔ながらの雰囲気と今風の映えと同居しているのはすごいです。

 

f:id:kinokomogura:20200930021047j:plain

 

バラのジャムのついたローズティー

名前失念しましたが何か焙煎とか熟成とかしたコーヒーの上にミルクの入ってるやつ。

カフェラテです。ラテアート!

どれも美味しかったですが特にローズティーはバラの風味とジャムの甘み、紅茶の風味がマッチして美味しかったです。

 

f:id:kinokomogura:20200930021041j:plain

 

ランチプレート。ハンバーグに目玉焼きののったタイプ。

オムライスとウインナーのプレートもありました。

また今度食べてみたいです。

 

f:id:kinokomogura:20200930021053j:plain

 

季節のパフェ。

秋なので秋の味覚がどっさり!林檎、梨、柿、葡萄、栗と盛りだくさんです。

季節によってフルーツが変わるので何度でも来たくなるやつ!

 

クラシックの流れる落ち着いた店内で目にも舌にも美味しいカフェメニュー。

また来たくなるお店でした。