おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

串焼きこき

南さつま市の串焼き「こき」に行きました!

 

 

串焼き屋さんなので、いろんな串焼きがあります。手前はきびなごです。

 

 

f:id:kinokomogura:20190714221547j:plain

 

きびなごというと刺身をイメージするんですが、焼いたのもいいですね!

 

写真を撮り忘れたんですが、もち巻とチーズしそ巻がイチオシです。

メニューが豊富なので毎回あれこれ違うものを食べるんですが、もち巻とチーズしそ巻だけは行くたびに必ず食べてます。

「巻」は肉巻きの略です。上の写真でもブロッコリーやカボチャ、エノキなどが肉に巻かれています。

 

f:id:kinokomogura:20190714221607j:plain

 

シメは高菜おにぎり…と見せかけてシメはアイスクリームだぁ~!

エスプレッソ!

 

f:id:kinokomogura:20190714221617j:plain

 

飲み物はずっとノンアルコールでしたが、ノンアルメニューもけっこう豊富なのでありがたいです。定番のコーラやカルピス、ウーロン茶以外にもノンアルカクテルやジュースが多数。確か青リンゴとライムを飲んだ気がします。

 

せっかくの居酒屋さんなのでお酒が飲めたらよかったんですが、田舎は車移動なので…とか言い訳してみましたが私は元からお酒あんまり飲まないんですよね。

飲めるか飲めないかで言うと飲めるんですが、お酒よりジュースのほうが好きです!子供舌にもほどがある…

すこし久しぶりの串焼き、美味しかったです!