おでかけ記録

鹿児島おでかけ記録

グルマン・ブルドッグ

昨日4月21日、南さつま市ブルドッグでごはんを食べました。

レストラン グルマン ブルドッグ

 

 

古き良きファミリーレストランといった風情の落ち着いたお店です。

月、木が定休日という営業予定の張り紙のところに「日曜営業再開しました」とあったので、少し前までは日、月、木が定休だったようです。

そう、昨日は日曜日。営業復活しててよかったです!

 

やはり日曜のためかお客さんが多かったです。

席数自体は多くあったのですがスタッフの人数が追いついていないようで、席への案内待ちが常時1~2組いました。

しかし、お料理がくるまで極端に長く待ったりはしませんでしたので、スタッフさんが頑張っていたんだと思います。

 

f:id:kinokomogura:20190421235252j:plain

 

つわぶき御膳。

寿司、煮物、豚の煮物、茶わん蒸し、サラダ、味噌汁、白和え。

 

f:id:kinokomogura:20190421235402j:plain

 

グルマンカルト。

ビーフシチュー、クリームコロッケ、エビフライ、サラダ、あとなんか…肉…すみません…

Bセットのパンとスープもありましたがフレーム外です。撮り方が下手。

 

f:id:kinokomogura:20190421235503j:plain

 

和洋定食。ごはん、味噌汁、エビフライ、サラダ、刺身、茶わん蒸し、漬物、煮物、酢の物、白和え

そしてプレートに載りきらないサイコロステーキ、デザート…

 

f:id:kinokomogura:20190421235717j:plain

 

多い…あまりにも多い…自分で頼んでおきながら後悔…

少し時間はかかりましたが全部食べきりました。私はえらい。

 

エビカニや魚卵や海藻などの海産物が好きなので酢の物が海の幸で嬉しかったです。

煮物のエビ食べて、エビフライ二尾食べて、刺身の甘えび食べて、エビ四匹!って笑ってたら茶わん蒸しにも小エビがいて通算5エビでした。エビ尽くし!

 

サイコロステーキは牛脂注入?というもので非常に柔らかかったです。

人工的に肉の合間に油的なものをはさみこんでるかんじでしょうか?

歯に少し難のある同行者にひとつ食べてもらったところ「やわらかい!たべやすい!」と喜んでいたので、歯や顎に自信が無い系の方に特におすすめです。